100年の恋

投稿日:

放送当日の夜に、3回リピートし、昨日・今日と延々身続けているGの嵐!
関西では「相葉すごろく in 秋」でした。
「一体、どこの誰やねん??」ってな具合のオカシナ輩が画面の中を右往左往してましたよ。

横アリオーラス翌日の収録だったとのことですが、ということは、5人ともこの夏で最も最高潮なビジュアルなわけですよ!
智っさんは夏の間、安定していたのでともかく、マツモっちゃんのエクステ、相葉ちゃんの長めの前髪、ニノの髪の長さ、翔ちゃんのほっそりめなホッペ。
あー、最高でございます!!!
ということで、オープニングだけで、テンションが跳ね上がりました。

そんな中、唐突に始まるすごろく。
いきなり入りを「夏」と言ってしまい、大慌てで「秋」に言い直す相葉ちゃん。
夏だろうが秋だろうが、相葉ちゃんが「やる!」と言ったら、このご無体な企画がまかり通ってしまう、深夜枠。
Aの嵐!にしても、相葉すごろくにしても、笑いの神様に好かれたアイドル、相葉ちゃん企画は、ハズレなしなんだけど、その仕切りがまったくもって、自分勝手に行われます。(それぞ、醍醐味)
ジャイアン・相葉ちゃん。
潤くんに何を言われようが、聞く耳なんぞ、持っちゃいない。(バカって言われてたよ)
そのくせ、ニノちゃんに言われたら、反省の色を見せよったよ、この子!!(コマの紹介順にダメ出しされてるよ)
ちょっと〜〜、すごろくなのに、にのあいも見れるわけ?きゃっきゃっ!!(テンションが50上がった。)

今回、あまりにもツボどころが多すぎです。

・「まず、コレ(クリント””・二宮のコマ)出して、『キャプテン・大ちゃん』で普通じゃん!だろっ!!」コマの紹介順にすら、細かい相葉チェックが入るニノ。
相葉ちゃんが気になって仕方がないニノと、ジャイアン・相葉がちびっとへこたれる姿、サイコー!!

・そんな相葉ちゃん、1投目で「櫻井画伯が顔に○○をラクガキ」。このとき、「パンダか?パンダか?」と意気揚々と喋り出す翔ちゃん。
罰ゲームへの使用が見込める画才とは!翔ちゃん、さすがです。
ヒトゴトとばかり、周りから「モナリザ!」などの案が上がる中、恐怖におびえる相葉ちゃんに下された結論は「・・・うーん、、、今のオススメはトトロだなっ!」
超・オトコマエ顔(画家さんの決めポーズ・・・片目をつぶって、絵筆で対象を見る仕草)で言いよったよ!あの人!!
きゃーっ!!!伝説のトトロ、相葉顔面にて復活。
もう、ここで、死にそうに笑った。ト、、トト、、、トトロ!!!!

♪となりのトットロ、トット〜ロと、妙な低音ボイスで歌う翔ちゃんに、身悶える思い。

・しょっぱなからニノがストッキングかぶり。もうニノちゃんの最高級ビジュアルと、お別れ。短っ!
「たいして面白くねぇだろ。」
と、吐き捨てるニノ。うん、私もそう思う。
というのも、ニノがストッキングをかぶっても、普通なの。潔すぎるしさー。
乳首開きTシャツ来た以上の羞恥はないわけなんだよ。
ただ、こういう毒吐きコメントがツボなんです。
今日も絶好調に毒吐いてるよ!ストッキングかぶって!!

・キャプテンの乳首開きTシャツ。あれ?起ってません?

・ストッキングR、めでたく定位置に。
ただし、途中で破れてしまい、顔の右半分が伝線状態。これがブサイクさを倍増させてます。
何をやらしても、恥ずかしさMAXを極める男、サクライ!!

・「昨日は翔くん、かっこよかったのになぁ」
「おれ、すっげーいい舞台やった翌日、何やったと思う?こいつとモグラ探しに行ってたの!」
非道なる「○の嵐!」スタッフ。
かっこいいお仕事の後に、間髪いれず、バラエティ。
かっこいいままではいさせてはもらえない、嵐くんたち。
サイコーです。

・ストッキングL、これまた、定位置に。
ここで、ストッキング3兄弟が完成。

・トロ秋刀魚を引き当て、罰ゲームを悉く逃れる潤くん。
ここで叫ぶ翔・潤の声が枯れていたことが、前日までコンサートをしていたことを物語ってますね。
あんなにかっこよく(いや、潤くん、めっさ大事なとこで間違えたけど)、横アリでラストを飾った翌日、ストッキングかぶって騒ぐものあり、ウマイもん食って笑みをたたえるものあり。
あー、この扱いの違い。さすが、魔王です。

・ニノ、まさかのストッキング2枚かぶり。
「オマエ、オレと相葉ちゃんがかぶったとき、散々言いやがって!オマエ真ん中だからな!」
と、「言ってやった!」感たっぷりで、言い放った翔ちゃん。
「オレ、Cだろ。センターだから。」
と、ざっぱり、ぶった切るニノちゃん。
あー、もう、本気でこの人の切り返しの容赦なさったら・・・素敵すぎる。

・今回、随所に出てきた「スタイリッシュ」って言葉。
スタイリッシュ [stylish]
(形動)
流行の。粋な。
[goo 国語辞書より]

・・・粋、、、なんですね?そうですか・・・
_| ̄|○

・しらたきマフラー&ぼうしを当ててしまった、キャプテン。
これにより、世にも珍しい、ぶち切れキャプテンの姿が・・・。
「さみぃーんだよ!」「しらたき汁がたれてくる!!」「これ、しぼっとけよ!」

・翔ちゃん、顔にカラシ。
すっごい慌てっぷり。よっぽど目が痛かったらしく、超・ぶさいくな顔で泣く仕草に、ぷぷぷ。

・相葉ちゃんの乳首開きTシャツ。胸板が!
いや、ワタクシ的には、アリなんですが・・・。
相葉ちゃん、今がいい感じで綺麗な体をしてるので、これ以上筋肉をつけないでほしいなー。

・総集編で「櫻井名場面集」が作られるってさぁー。
さすがです、サクライさん。

・潤くんの罰ゲームのキス顔披露。
潤くん、散々ライブでカメラにぶちゅーってしてたじゃん!?
というわけで、「えー、もう、観たことあるし〜〜〜」と、テーマ曲「たらこ・たらこ・たらこ」を頭に流して待ち構えようとしてたのですが、、、

「見えない!!」

と言いまくる甲高い声が!!!

ぎゃーっ!!ニーーーーノーーーーッ!!!
ストッキングで目が潰れているためにか、カメラのレンズに合わないらしく、ウニウニと動くサマが、激烈にかわいい!!!
きゃんきゃん!!!!
(後ろで、こっち!と手をひらひらして誘導する潤くんもかわいいけど・・・)

「チューしてくれよ!!!」
と迫る姿が、また、激烈にラブい!!

んで、んで、んで、本日最大の萌えシーン

あっ、目が開いた!!

と、翔ちゃんがいったときの、そう、ストッキングをビヨーンと引っ張り、目をパチクリって開けたところ!!
この瞬間、miyukiちゃんの興奮度はMAXです。
夜中1時半前にしちゃ、えらい無駄にテンション上がっちゃいました。
で、もう、そのニノちゃんが、とんでもなくステキ過ぎて、、、、

断言できます。
舞台のニノの次に好きなニノは、素でバカなことをやってる、こんなニノです。
たまらず、あの顔をケイタイで激写。
とりあえずコレは仮として、DVDにしたら、画像を切り出して、絶対に待ち受け作っちゃる!!
あー、もう。
ニノがたまらなく好きだと思えた瞬間でした。

どうしよう、また、恋しちゃったよ!!
改めてニノに惚れ直しましたよ。

相葉企画、やっぱり、神です。
願わくば、なにとぞ、次の「嵐の宿題くん」でも、ジャイアン・相葉の企画がモリモリありますように・・・。
バカな嵐がいっぱい見れますように・・・。