Gの嵐!

投稿日:

昨日はたんまり飲んじゃって、帰ってきたら朝の4時でした。
最初は仲良しの友達と、家の近所まで帰ってきたら、ばったりと大学の友達に会ったので、近所でさらに飲んでまして。
本当は昨日、更新したかったんだけど、まぁ、今日、書ききっちゃいます。

「Gの嵐!最終回」
真夜中⇒C⇒D⇒Gと続いたこの深夜枠の最後を締めくくるのは、「うだうだSP」。
あまりにも「嵐らしい」です。

最後の最後で、私の大好きなものがぎゅっぎゅと詰め込まれていました。
だって最後だっていうのに「うだうだ」。
これが、嵐クオリティー。

でも、正解です。
あの萌え苦しい5人がゴロゴロと布団の上を転がる姿を見るだけで、、、
あれ、なんていう愛玩動物?

さらに進行役がニノ。冴え渡るツッコミ。
「第55回、Tの嵐(仮)に触れていいんだよ。」「(番組の)方向性を悩んでた時だね。」などなど。
Aの嵐の総集編にチェスト頂上対決に、にのあいロケ、逆回転・・・(Tの嵐(仮)もちらっと。)
「あー、こんな珠玉なシーン満載の番組が終わるだなんて、、、」
と、勝手にちょっとだけ感傷的になったのも束の間、シメはサクライさんの一発ギャグですよ。
お決まりの如くダダすべりで終わるあたりも、好き過ぎる。
なにもかもが、この番組の最後を飾るにふさわしいものばかりでした。

にのあいスキーとしては、語らずにはいられない「水中実験」ですね。
相葉ちゃんと翔ちゃんは、なんとなく似てるんだけど、ニノと相葉ちゃんの場合は「息が合ってる」。
そういうのを見せ付けられた気がします。
相葉ちゃんが水中からニノに向かって叫んだ言葉は
「それでも、オレが好きでしょ」(オマエはほんとにバカだなあを受けて)
だと思いたい。
(相葉ちゃんは、常にニノのワガママや理不尽さを受け止めてくれる、おにいちゃん)
お蔵入りせず、放送されて良かった。心底、ホッとしましたよ。
あれが世に出ないだなんて、ありえない話です。

「なぜ、ニノは助手をしない?」
と、願い続けていたところ、最後になって立て続けでやってたわけですね。
待っていた甲斐があって、素晴らしい助手(っつーか、ツッコミ)でした。

逆回転はキャプテンの独壇場。今回もやっぱり強かったなぁ。
キメドコロというか、美味しいところをちゃんと持っていけるのは、天性の素質なんでしょうか。


番組の最後の最後。
4年に渡る長き番組の歴史に幕を閉じるのは、デビュー8年目にしてキャラ変えした(というか、地が出た)翔ちゃんのヘタレ一発ギャグ。
まさか、この期に及んでスワンを引っ張るとは、、、
あの人、この秋からニュースキャスターになります。
ウソじゃありません。

今度の新番組も、ナニトゾ、ナニトゾ、上手くいきますように。南無南無。