入門編

投稿日:

今日は、やっぱり熱出してました。
37度6分くらいでしたが、上がりきる前に大事をとって会社はお休みに。
近所の内科に行って、お薬をもらいました。
いつものうがい薬と、消炎剤。
その帰りに郵便局で「You&J」の振込み。やっと、好きなタレント1名の名前を決めたよ。
デカデカと「山下智久」と書き込みました。
悩みに悩んだ末の結果です。悔いなし!!

そして、特番ですがな!
まずは、番宣。ズームイン、スッキリ、両方出てましたね!今日は日テレの全国放送分を逃さず録画したのですが、その2つしか出てなかったかな。
でも、どちらも生出演。
短かったとはいえ、加藤さんが興味津々で話を聞きだしてくれたスッキリ、なかなか良かったです。
とはいえ、ズームインで翔くんに対するバードのするどいツッコミの切れ味がたまりません。
「どうですか、櫻井くんのショートコントは?」
「アイドルとして、ギリギリでは?」
など。さすが、バード。

実際の特番(番組タイトルは長いから割愛)は、思っていた以上に良かったところもあり、イマイチだったところもあり。
終わった後にねえちゃんとメールでやり取りしたんだけれど、
「良くも悪くも○の嵐!入門編だったよね」
と、いう話になりました。

キャプテンを前にして、あの程度の「ほっとき」をやるなんて・・・。
キャプテンをなんだと思ってるんだ!ってことですよ。
素人(もえちゃん)が齧れる程度のものを出してくるってところで、スタッフは世間体に負けたんだよ。
さらに、コンビの組み方を間違えてる。
潤くんは泣き虫で組むか、リーダー松本でみっちゃりとくっついたロケじゃないと、ドSコメントが生きないんだよ!
桜を見ながら、「なんで、ここが大宮なんだ!!」と。リーダー松本でもいいじゃないか!

で、良かったところは、紙の船。
あの、小憎たらしいへらず口をたたくニノが船酔いでぐったりするシーンは、姉と私の究極の萌えでして。
というのも、常日頃、ニノを好きという目線の置き方が
「あー、この人に敵うものなんて、自分には何一つないんだ・・・」
と、ニノに対して負けモードで下斜め45度くらいからチラ見しているのですが、どうにもできないでいる姿を見ると、こんな私たちでも「キャイキャイ」と正面切って見れるわけです。
いや〜〜ん、かわいい〜〜〜、介抱してあげてもよくってよ〜〜!!(上目線)

しかし、今日の功労賞は「紙一重」だよ。
jさんが、あまりにもステキな言葉をくれたのでそのまま引用させていただくと、
「相葉ちゃんはいつもどおり頑張った!翔ちゃんはいつもよりはるかに頑張ってたよね〜」

そう、そうなのよ!!
この2人はカラダの張りっぷりが違うの。スカイダイビングをあの櫻井翔がやるってことは、並大抵のことじゃないのよ。
ヘタレっぷりにかけては嵐内で他の追随を許さない訳なんだから。
でもね、それを押しても頑張ったんだよ、翔ちゃん!!
そして、面白かったよ、文句なく。
風船の中で大暴れしてる姿も、沈没間近の船でおおはしゃぎで水を掻き出す姿も、スカイダイビングで茫然自失になってる顔も、「空飛んだ〜〜」と実験よりもそっちに感慨深そうにしてる顔も、全て、もう、ネタでした。
あー、本当にこの人は天性のコメディアンだ。飾らない素の姿がそのまま、笑いに生きてくる。

それを上回るのが、笑いの神、降臨の相葉ちゃん。
なんなの、彼!
オープニングの
「人体に影響をおよぼされるかもしれなかったんです!」
から、大笑いなんですが。
なんでそこで、受動態??「およぼす」でいいのに、そんな一言ですら、もう、面白い。
「安心力」なんて日本語、あったかいな???
しょっぱながこの凧実験って、もったいない!とすら思えました。
相葉ちゃんモンはトリにまわして!もっともったいぶっていいよ!!

冷凍庫実験でも、一言、「おったったぞ〜〜!」
・・・「お」は、いらねーよ。

そして、そんなオバカな相葉ちゃん、朝のWSでもそう思ったのですが、白衣のボタンをちゃんと留めて着ているのがステキ。見た目もいいんですよ!
スタジオでは下がカッターにネクタイで白衣・・・。メガネ掛けさせてぇー!!!
あーいうカッチリ系の格好をさせたら、相葉ちゃんはスタイルの良さも合わさって、ほんと、映えますね。
(この感覚、アンフェアで瑛太を観たときにも、思った。)

去年アタリに書いたことがあるんだけど、私が愛読している漫画「オレの子、ですか?」の主人公を相葉ちゃんにして、その同居人を瑛太でドラマ化して欲しい・・・。
どっかのテレビ局さん、やりませんか???