あっちもこっちも

投稿日:

昨日書いたニッキですが、ミナサマ色々と思うことがあったみたいで、ご連絡をいただきまして、、、
さすがにメールまで送ろうと思われた方は、私が書いた意見に近い方がばかりだったのですが、反響があるということは、もちろん私と逆の意見の方もいたんだろうと思っています。
身近な友達でさえ、互いの意見が相容れなかったからなぁ。

どんな意見があっても、それぞれ根底は「嵐が好き」っていう気持ちがあってのことなんで、それでいいと思います。
ただ、いろんな物事に対して「深く考える事をやめない」でおきたいとは思います。
「こんなもん」と言って諦めることも、見ないよう、考えないようすることも、簡単。
でも、そうしちゃうと私じゃなくなるから。
自分の感性がキャッチした微妙な波とか揺らぎは、つたなくとも言葉に残していく努力はしたいのです。
今回、反響があったということは、そんな自分にちょっとばかりご褒美をもらったみたいで、素直に嬉しかったです。

NEWS ZERO、嵐の宿題くん、会報・・・モリモリと話題がありますねぇ。

会報ですが、誤字や写真間違い、テキスト部分のメンバー名とフォント色の間違いなど、ケアレスミスが多かったですね。
「制作時間のなさ」が浮き彫りになっています。
よっぽどドタバタで作ったんだとは思うのですが(相葉ちゃんが香港から帰って駆けつけた様子とか、リアルですよ)、入稿間際のチェックがこんなに甘いって、大丈夫かい?
そうはいえど、さすがは、会報!内容は読み応えがありました。

ツアー中の内容変更についてメンバー自身が話してくれましたが、彼らがそう思ってやってるなら、それでいいと思います。
ラジオや会報を通じてこの話題を出すってことは、それについての意見が多かったんだろうなぁ。
実は私もそれを送ったクチです。肯定でも否定でもなく、「行く先々で内容が変化するコンサートでしたね。」的な事を送ったのです。

うらあらしの感想然り、コンサート直前までメールに目を通していた相葉ちゃんの様子然り、こっちが送ったメールが無駄になってないって、知る機会でしたね。
ちゃんとメンバーの手元に行ってるんだね。それに目を通してくれてるんだね。
それだけで満足しちゃったところもあります。
だって。あの過密スケジュールの中、それを重要視して時間を割いてくれた姿勢が嬉しいじゃない。
さらに、ファンの声にしっかりと向き合ってくれているところに、愛を感じるじゃない。
タレントがファンをこうやって大事にしてくれているから、ここは居心地がいいんだよ。

NewsZERO。櫻井さんの正しくステキな姿が拝見できました。
報道番組で情報を伝える声の出し方ではないし、鼻濁音、イントネーション、アクセントなどが出来てるとはいいませんが、
(高校時、放送部に所属して、本格的にアナウンスの大会に出てたの、私)
それでも、正確に言葉を使って誠実に情報を届けようとする姿勢は、見ていて気持ちがいいと思いました。
説明の仕方も分かりやすくて良かったです。
初回から高得点をマークしたんじゃないかと思います。
翔くんのコーナーは毎週録画したものを残しておくことにします。
時事問題どころか、大臣の数すら忘却の彼方だったオバカな私には、嬉しい番組かも。

翔くんがキャスターというのを聞いたとき心配してたんです。
だって、報道って花形。情報を伝えるってことにおいて不動の位置づけにあるメディアには、無意味な飾りはいらないの。
求められているものは色々あるけれど、それは、決して華美に走ったり、おちゃらけたりする種類じゃない。
にぎやかし的に使われるのは、潤くんのウタワラと同じくらいに、ゴメンだと思っていたのです。
だから、翔くんがしっかりと情報を伝える立場で言葉を話す位置に立ってほしかったのです。
一流大学卒とはいえ、その肩書きって脆いもの。それに甘えることなく「報道に携わりたかった」という言葉がダテでないことを示してほしかったの。
だから、私は今回満足でした。

嵐の宿題くん。手厳しい意見も多いですが、私はすんなり受け止められました。
深夜の嵐5人でやってたウダウダな感じはなくなったとはいえ、小倉さんとの配分も違和感がなかったのよね。
基本メンバーの6人よりも、ゲストが問題かも。
今日は飯島直子だったからよかったけれど、来週から厳しくなりそう・・・。
いきなり、叶姉妹なんだもん。
ハードル高いと思うよ。
そこで頑張って鍛えられたら、きっと3ヵ月後には立派な面白い番組になってるはず。
やればできる子だから。
スタッフもGの嵐!から引き続き見たいだし、小林さんもいるし、きっと大丈夫!