涙GIRL

いやー、よく泣いてます。ここんところ。

実は今、咽頭炎にかかっていまして、発熱中です。
原因は昨日の夜の深酒。
その辺も含めて、昨日1日を振り返ってみます。

朝、ちょっと体調が悪かったものの会社に行くと「やったよ!コンテンツ、アップできることに決まったよ!!!」と、うれしい連絡が舞い込みました。
私が本当に精魂込めて作ってきたコンテンツがやっと日の目を見ることになりました。
そこからは各部署、制作会社、メルマガ配信会社と連絡を取りながら、公開準備。
通常2日くらいかかる作業をお願いしたおして、5時間くらいでやり遂げ昨日の夕方、無事にアップできました。
結構、大きなコンテンツなんでいずれは皆さんの目にとまることもあるかもしれないけれど、「miyukiちゃんが作ったものがどんなものか、一度見てみたいわ〜〜」なんていう、心優しい方がいらっしゃいましたら、メールフォームより連絡くれたらURLをお知らせします。
(つーか、アクセス数は欲しいので、見に来てくれるとうれしいです。)

制作会社の人と泣きながら喜びを分かち合い、会社でもワンワン泣いてしまい、そのままなだれ込むかのように送別会+忘年会+祝賀会(私のコンテンツアップも一緒に祝ってもらえた)で、ガバガバとお酒を飲んでしまい、、、
ビール党3人で、「けっ!スーパードライかよ!」と悪態をつきつつ10本は軽くあけつつ、その後、ジントニックをガブガブ。

その飲み会で、いろんな事があって。
ホント、出来てないオトナなんで過度な期待やプレッシャーを掛けられると潰れそうになるのですよ。自分が。
のだめちゃんじゃないけど、枠にはまった形での表現は苦手で、自由にさせてくれたら作れるけれど、今の会社で求められているのは「短歌・俳句」みたいな、制限つきの世界の中での表現。
それは、私にはすごく難しい。
というか、ここを辞めて次に行こうとしてるのに、それをまだ会社に話してないもんだから「次も絶対いいもの作ってね!期待してるから!!」とか「来年の企画するときは手伝わせて」とか言われてしまって、落ち込んでしまってます。
ごめんね、、、もう、ここでは仕事しないんだ、、、。
だから、この企画のエッセンスはおいていくから、後は、それを使っていいもん作って・・・。

23歳のニノは「自分を選んでくれた人のためにも、自分がその期待を裏切ることはできない」とか言ってました。そんなどでかいことと比較するのもおこがましいけど、私はそういう誰かからの期待とか託された思いを捨ててしまうほどの人間なんだよなぁ〜。
祝杯のはずが、祝われるほどに、落ち込んでしまいました。

さらに加速する酒量と周りのタバコの煙にやられて、今朝、焼け付くような喉の痛みが。
で、結果。いつもの、咽頭炎。
会社に行ったものの、喉は痛いし熱はあがるし、使い物にならないので帰ってきました。
病院に行って熱を計ると38度5分。

家でぐっすりと寝て、起きると希望していた転職先の会社から、次の面接のお知らせがきました。
そこに行けるといいのですが、選考のためのステップが多いため、まだまだ次があります。
2月までには決まるといいなぁ。

嵐ごとをあれこれ書きたいんだけど、、、
今日は早めに寝ます。
また、体調が戻ったら。