クリスマスプレゼント

今日は、予定していた外出をとりやめて、ひたすら家でゴロゴロ。
そしたら、注文していた品が届いたよ。
 

シロクロタオルと、ゲランのクリスマスコフレ+Aqua Allegoria Mentafollia。
シロクロタオルは見つけた瞬間から買おうと思っていて、アマゾンで予約していました。
年始の凱旋コン(正式名称が覚えられん)に持っていこう!

ゲランの方は、今使っている香水「ANASUI DOLLY GIRL ON THE BEACH」がそろそろ無くなるので次の香りを探していて、アクアアレゴリアシリーズが最近気になっていたので今回、購入。
以前、試したことがあり、ミントのさっぱりした感じが普段使いに良さそうだったミントフォーリアをフルボトルで。
ハーバ フレスカとパンプルリューヌ、フローラネロリアの香りが詰め合わさったコフレを楽天で注文していたのです。
自分へのクリスマスプレゼンとですね。
早速、ミントフォーリアを一吹き。
トップノートは爽やかな感じ、、、エリザベスアーデンのグリンティーに近いけれど、もっとドライな感じの香りです。
でも、ミドルからラストにかけて、非常にフローラルな香りが際立ってきます。
軽く一吹き、胸元より下に使う感じがいいかも。
鼻に近いと、酔いそうです。
後、夏には向かないな。夏は、ハーバフレスカの方がいいかも。
でも、これもラストがムスクってのが引っかかるんですよね〜。
フローラネロリアは、好みとはちょっと違ってました。
割と苦みばしった香りでした。

しかし、香水って減らない。
大分、処分したとはいえ、まだ20本くらいあるよ・・・。