おにいちゃん萌え

Pちゃんのニッキを読んで、「くっそー!羨ましいな、おい!」って思ったのは私だけじゃないはず。
私、Newsのファンクラブ(だと思ってる「You&J」)は好きなタレント「山下智久」で入ってます。
Pちゃんって、世間的には「かわいいこ」でしょうが、随所に見られる長男としてのしっかりさ具合に、グッとくるんです。
一人っ子で育ったためか、年上の兄弟に憧れが強く、特にお兄ちゃんがほしくてたまらなかった小さい頃の理想のおにいちゃんが、ここにいるわけですよ。
かっこよくて優しいおにいちゃんが!
※嵐だと翔ちゃんなんでしょうが、サクライさんの場合はヘタレも相当入っているので理想のおにいちゃんでは、残念ながら、違うのですよ。

そして、ジャニWebでの亮ちゃんとシゲのやり取りを読んで、ちょっと色々と思いました。
私にとって、ジャニーズのグループの中で見守ってきた感が強いのは「KinKi Kids」と「News」なんですよ。
前者はJr.時代からずーっと今も遠目から見ているわけで、自分の期待とか希望とかを「ここまで裏切るのか!」と落胆しつつも、これからもずーっと遠目で見守るんだと思います。
そして、「News」は結成からCDを買いコンサートに行き、そこそこ応援し続けているグループなんです。
嵐はね、ある程度大きく育った状態から好きになっているから、好きになったときは既に安定していたけれど、NewsはコンサートでのMCも覚束ない状態も見ていたわけです。
初期の嵐と一緒で、Newsも「はい、これで行くよ!」と、急に結成したグループだったから色々とあっただろうし。
というか、実際に色々あったグループだし。
それでもちょっとずつ築き上げたものがちゃんとあったんだという事が、嬉しく思うのです。
「アラシゴト」のような本をNewsが出した暁には、きっと買って、クスンと鼻をすすることだと思います。

私の「萌え」ツボの『おにいちゃん』というのとは違いますが、メンバーをしっかり見ている亮ちゃんはやっぱり「アニキ」ですわ。

ちなみに、これを書いている今、BGMはグッディ!!です。V6兄さんです。
最近、V6の歌がなんだか好きで、よく聞いてます。
TOKIOとV6には、嵐が常日頃、お世話になっていることもあるのですが、なんとなく、TOKIO・V6・嵐は近いニオイを感じるのです。
グループの密度というか、楽しさ具合が。

そして、聞いてるのはV6なのに、、、
Feel your breezeを聞くと、沢田慎を思い出す。
Darlingを聞くと、モモを思い出す。
嵐からは離れられないのねん。