キリキリキリ・・・

ねじ巻きすぎたー!
って、途中から思ったくらい、えらい勢いで仕事を始めた本日。
今日、明日で仕事を終えなければ、週明け早々の打ち合わせに間に合わない!
この週末は何があっても、仕事はできん!
ほんと、わき目も振らずに仕事ってこういう事をいうのね・・・。
(いかに普段、のんびりやっているかってのがわかる。)
なのに、今日は絶対残業できない日だし(仕事始めだから)、定時までが勝負。
隣でストップウォッチを持たれているかのように、追い立てまくられてました。

でもね、頑張った。
嵐が待っていると思うと、とてつもない力が出るもんですよ。
いやー、誰かに
「見て見て、今日、これだけ働いたの!!」
と、言いたかったくらい、頑張った。

やること終えてすっきりしたら、今年初・ジム!
いやはや、汗を大量に流して、カラダもすっきりですわ。
なんか、これで正月ボケが治った気がする。
明日も予定に追い立てまくられての1日になりそうですが、この調子で連休明けまで突っ走っていきますで。

なんだかくしゃみが良く出る日だったので、本日はビタミンたっぷりの温野菜(aぴんみやげの、命のみそかけ)に、豆腐ときくらげのかき玉スープ。
きくらげは鉄分が豊富なんだよ。
貧血にはいいんだよ。
ちょっと、年末に数値がやばかったので、さすがに気をつけて取る様にしてます。
あと、牛乳も鉄分が多いやつに変えてみたりとか。

30過ぎた女は、「金」と「カラダ」。
私が尊敬するねーさんが、30の誕生日にくれた言葉です。
重いですなぁ。

で、今をときめく紀香は「モノを捨てられない女はシアワセをつかめない」と、年始早々、ワインをガブガブ飲みながら言っておりました。
横で聞いてたあぶちゃんじゃないけど、思わず納得。
シアワセ絶好調の女がいうと、説得力、あるもんなー。
時間ができたら、家の中を整理しよう。
とりあえず、いらん調理器具を捨てたい・・・。
フライパンとか、鍋とか・・・。