168代目進化バトン

前にチョロット書きましたが、階段から落ちて足首を捻挫。
ただいま、足首をギブス(あの石膏のではなく、固い綿みたいなの)で固定中。
なんか、イロイロが不便で仕方ないですよ。
経過がよければ、明日には湿布だけで済むようになると思うんだけど。
痛みは随分マシなんだけどなー。

きてこちゃんからバトンをもらったよ。
ありがとです!
早速、答えてみました。

【168代目進化バトン】

気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・これだけは我慢できないことはなんですか?

18時台の淀屋橋−梅田間の御堂筋線。
乗車率がおかしい。
混み様が朝の比じゃないと思う(いや、私は朝、出勤時間が遅いのですが)
これを避けるためだけに、私は淀屋橋から梅田まで歩いてます。
定期を持ってるのに。
運動不足でもないのに。(趣味:スポーツクラブ通い)

出勤時間は各社、さほど変わらないだろうけど、なんで帰宅時間がこんなに揃うのか?
ちょっとした疑問がわきあがり、よーく観察してみたら納得。
その時間に帰宅している人というのは、大別して2タイプ。
・おじさん、おじさま
・withとかMORE系なおねえちゃん
失礼を承知で申し上げると、
・定年前のおっちゃんたち
・派遣事務のねーちゃんがた
という事なんだと思う。
残業が「ない」または、「しなくていい」、または「しないこと奨励」な人たちなのね。
ちなみに、うちの会社は全員「しないこと奨励」のため、18時になると、照明が落とされます。
残業する場合は点けに行ったらいいだけなんだけど、そこまで頑なに、残業しちゃだめなわけですよ。

・これがあれば癒される、というものは?

嵐!
といいたいが、これでは語弊があるので、色々と注釈。
ニノ単独に癒されることは、ほぼ皆無。
大野・櫻井・相葉・松本には確実に癒される。
かといって、ニノも単体ではなく、with嵐メン・with加瀬亮、with郭智博とかなら、この上ないくらいに、めためた癒されます。
つまりは、、、
ニノを除く嵐のメンバーと、私の大好きな人と一緒にいるときのニノ。

あと、しょうもないけど、
実家にいる愛犬(メスの柴犬)

・最近気になっている人物は?

風間俊介

かぜ気味が再開されたことと、今日、ウルルンをやってたから。
昔はなんとも思ってなかったのは確か。
嵐くんたちが度々話題に出すうちに気になりはじめたけれど、地球ゴージャスのクラウディアで「龍の子」を見たときは印象薄し。その後、かぜ気味の連載が始まり、たまたま読むとツボにはまるほど面白く、その後アキハバラ@DEEPでちょっと驚いた。
当初は斗真ちゃん目当てで見ていたけれど、最後はかざぽんと源くんが目当てだといってもいいくらい。

以来、注目してます。

・今現在マイブームの1曲
Love so sweet・・・ではないんだ。
この曲のブームは私の中では、1月でした。

今は「Nona Reeves」の「DAYDREAMPARK」に夢中。
この初回限定版にはHiPPYのライブ音源が付いてくるのですが、「STOP ME」とか、たまらなくって。
Nonaのライブの「オシャレなんだけど気取ってない音」というのがぎゅっと詰まっていて、いいバンドだなーとシミジミするのです。

・日常の中で贅沢したなー!と思う瞬間
家で飲む缶ビールを500mlで280円以上のものを選ぶとき(スーパー価格)

・YEBIS
・KIRIN ブラウンマイスター
・プレミアムモルツ

辺りだと思うのですが、私はブラウンマイスターが好き。

普段は淡麗のグリーンラベルです。

・グループの垣根を超えたユニット結成!そのメンバーを教えてください

にのぴー。

好きだから。
ショーちゃんとケンケン、再び!!

何もかもを一人で背負い込んじゃうぴーちゃんだからこそ、たまには憂いなく気楽に仕事してほしいのです。
ぴーちゃんが力を抜いて楽しめる人の一人にニノもいるかな?と思うので、好きな二人をくっつけました。
だからさー、この二人で「もやしもん」のドラマ化を・・・
ぴーちゃんには結城蛍として、男性バージョン、女性バージョン、ゴスロリバージョンの3パターン、しっかりやってもらいたい。
ニノには、例えようのないくらい存在感のない主役、沢木を、もちろん金髪で。

・最近食べたもので一番美味しかったものはなんですか?
キャベツベーコンマッシュルームのパスタ。
キャベツを半玉ぐらい、スライサーで千切りにします。
それをベーコン、マッシュルームと一緒にしんなりするまでよーく炒めます。
このとき、味付けなんぞはナッシング!!
茹でたパスタに炒めた野菜をどっぱり乗せて

スパゲッティ・ハウスヨコイのソース
を大胆なまでにたっぷりとかけるのです。
1回のスパゲッティーでキャベツ半玉、かるーく食べてしまいます。

ピリリとスパイシーなソースが大量のキャベツに絡まり、美味しいことこの上ない!

私は大量の千切り野菜がやたらめったら好きです。ジャワカレーの辛口(多分、普通に売られているカレールーの中では最高に辛い部類)でビーフをたっぷりいれたカレー作り、ピーマンを6個くらい千切りにして軽く炒めたものも用意。
アツアツのライスにとろけるスライスチーズを乗っけてその上にピーマンをどっばりと置き、カレーの肉をメインに配置します。
分量と自分の舌の好みを考えつつ、カレーを適宜注いでできあがり。
ジャワカレーの辛さとピーマンの苦味とビーフのウマミにチーズのコクが加わり、美味しいったらありゃしない。
でも、ジャワカレーは辛いよ、ほんと。

ちなみに、今日の夕飯もうまかったです。
香川に出張に行ってた友達から土産にもらったうどん。
大根おろし、めかぶ、しその葉、しょうが、ネギ、タマゴをアツアツのおうどんに乗っけてお醤油で食べる。
シンプルだけど、さっぱりと美味しい。
でも、関西人のさだめなのか、うどんにはご飯がないとダメなの。
筍と海老の炊き込みご飯と一緒にいただきました。

・特別なあの日あの時あの場所の自分的テーマソングを1曲教えてください

大きなプレゼンや、ここは外せないと思う節目の打ち合わせ前に
「絶対やったんねん!あんなクライアントに負けへんわ、オラー!!!勝ちに行くでぇー!!!」
と、気合度120%越えを目指してエンドレスリピートで聞く「W/ME」と「I want to Somebody」。
2006年、大きなチャンスを得ることが出来て、色々と飛躍があったのですが、始まった当初はクライアントはおろか、会社内部からも反対の声が上がっていました。それを、ひたすらこの曲を聞いてプレゼンしまくって、なんとかやってきた感じはあります。
まつもっさん、ラブ。

週末の夜、ぼんやりと時間を過ごすときに聞くスーパーカー。
2003年のRSRはたまたま時間があって、生で見ることができましたが、私にとってスーパーカーはCDで聞くので十分だけど、たまに猛烈に聞きたくなります。
大概、深夜2時以降。
サイトを更新したり、寝付けずにぼんやりしているときに、無意識に流しています。

次にまわす人は、、、とお友達のサイトを見渡したところ、めぼしい人にはほとんどバトンが回っているようなので、アンカーになりたいと思います。

でも、もしまわす人がいたならば、、、
・グループの垣根を超えたユニット結成!そのメンバーを教えてください
を削除して
・オススメするお取り寄せ品
を聞きたいです。
結構ね、私、お取り寄せ好きなもんで、、、
是非そんなオススメ品を聞いてみたいもんです。