アサイチショッピング

黄色い涙、大阪は公開です!
初回はなんと!朝8時45分という、とんでもない早い時間から梅田ガーデンシネマで上映ですが、「ちゃんと観るためには一体、何時に起きればよいのか??」と悩まなきゃいけない早い時間は、無理です。
寝かせてくれ〜〜〜〜!!!
(ぐうたら春休みのおかげで、疲労度MAX)
とはいえ、今週は予定がびっちりつまっているので、観るなら今日しかない!相棒jさんと協議の上、梅田に8時半集合といたしました。
ガーデンシネマに着いたら、すでに初回の上映が開始されていました。その時点で並んでいたのは50人程度だったのかなー。
待つこと30分ほどで私の番。11時からの回はすでに満席でしたが、希望していた18時20分上映の整理券を無事にもらえました。この時点で20番台。今日は残念ながらjさんと一緒に時間が合わず、別々に見ることになっていましたが、jさんの方もまずまずの早い番号をもらっていたようです。
先着者特典の新聞を貰い、パンフレットを買いに行くと、ダメだ・・・
微妙に心揺さぶるグッズが勢揃い。
手ぬぐいとか、あの古めかしいデザインのマッチとか、無性にほしい!
さらに、ステーショナリーグッズもほしい!
と、散財の虫が動き出しましたが、よく考えてみると・・・。ステーショナリー、使うこと無いしナー。
手ぬぐいと、マッチ(マッチも使うことないんじゃない?)を買ってしまいましたよ。

お互いお昼までは時間があるということで二人で朝食をとることに。
今日、映画を見るって事以外に、もう一つ梅田ですまさなきゃいけない用事があって、それが「仕事着を買う」ってことでした。
Webの制作会社に勤めていたときからだから、もうすでに7年以上、スーツやらジャケットを毎日着なくちゃいけない仕事をしていなかったのです。おかげで、手持ちワードローブの心もとさったら、なんともいいがたく。さらに、持っているアイテムといっても7年前のものだったりするのもあるわけで、この1週間、微妙に困っていたのでs。ひとまず、ジャケットとパンツとインナーをもう1セットくらい用意しておきたいところ。
空いていたためしがない大阪駅構内のDELI CAFEでモーニングセットを食べながら、そんな話をアレコレして、ディアモールで服を見ることにしました。10時半になり、「まだ開いてないかな??」なんて言いながら、行ってみると、ぼちぼちと開店が始まってます。
それから1時間半、Rope picnicでインナーとパンツを2本、Maison dAzurでジャケットを購入。

開店直後のショッピングって、爽やか!
試着も気を使わなくていいから、いいねー。
洋服が綺麗に折りたたまれた店内っていいねー。
休日の早朝って、店内が荒らされる前だから、綺麗よ。

しかし、あれだなー。
好きな服ってどうしても似通ってしまうな。
また、ベージュ系のジャケットを買ってしまった。
手持ちスーツでベージュのグラデーション、作れるんじゃないの?