ウワサのアイツ

超有名ブロガーさんが、ウチの会社の同じ部署の人だと知った、この衝撃といったら・・・。

広告業界の人からしたら、相当名の知れたその手のブログを書いていた人がいて、私が作ったサイトも何回か取り上げてもらって、感激していました。
その張本人が目の前にいたよ。
ありえない・・・。
いやー、書いている内容もさることながら、本当にスゴイ仕事っぷりの人で尊敬に値するのですが、そういう人がこんな身近にいたとは。
たまたま、上司が
「コイツ、すごいブログをやっててさー。知ってる?」
と教えてもらったのですが、
「あ!私、そのサイトで何度か作品を取り上げてもらって、ありがとうございます。アクセス解析したら、そのブログからのアクセスが結構あったんですよ〜。」
と話をしたところ、
「えー、あのサイトを作ったのが!?そうだったんですか!!!」
と、お互いびっくりのしあいことなりました。

しかし、ネットの世界は怖い。
今回は会社で私用のネット遊びは誰も人がいないときを狙ってやってます(やっぱり、やってる)
とはいえ、恐ろしくって、迂闊に自分のブログ画面とか出せないよ。
やったとしても、メールを書いたりするくらい。
前の会社は割りと他人の画面が見にくい状態だったんだけど、ここはもう、バッチリ見えてしまう状況で。
フィルタが欲しいくらい・・・。
悪さをしていなくても、どうにも落ち着かないです。

ドームまで後1週間きりました。
なーんか、それどころじゃないんだけど、近づいているんだよなー。
信じられないよ。