レジャーシート?

投稿日:

イマサラなんだけど、書きたかったのに書けなかったことがいっぱいなんで、書いてみますよ〜〜。

バンビ〜ノ!(えっ、そこから???)
忙しさにかまけてしまい、早送り気味で見ていましたが、でも、見たくて楽しみにしていたドラマ。最終回、香取センパイのお言葉に涙が出ました。

「店のために働くんじゃなくて、自分のために働く」

いやー、これ、ホントに奥が深いよ。
だって、働くということを履き違えている人がなんと多いことか!
私は、仕事は自分のためにしているし、お金だけが稼げればいいんだったら、こんなに拘束時間が長くて毎日がクタクタになるような仕事を選ばない。
でも、1日10時間以上を費やすものが、キライだなんて、そんな苦行は耐えられない!!
だから、仕事はしんどくってもいいから、面白いものがしたい。それだけです。
しんどいし、自分の時間はないし、眠いし、ムカツクことも多くっても、自分が「うわ、楽しい!!やってよかった!」っていう瞬間があるからこそ、やっていけてるわけで、それを考えたら、今は幸せなんだと思うのです。
会社はいつ倒産するかわからないし、今のクライアントだって、いつまで自分を使ってくれるかわからない。でも、一つずつやっていって成果を出せれば、それは自分の実績という財産だもん。
「経験は誰でもできるけど、実績にしなきゃ意味がない」
これは、ニノがピカ☆☆ンチを撮ってるあたりで言ってた言葉だけど、まさに仰るとおりです。

バンビ〜ノは、なにげに仕事の姿勢を自戒させてくれて、良かったですよ。
潤くんがかっこいいのはもちろん、あるんだけど。
そこだけじゃなくって、そういうメッセージ性に、はまったっぽい。

ジャニWebの一言がここ4週間くらい、ニノのお誕生日がらみ。
潤くんを皮切りに、お祝い命令を出したキャプテン、かざぽんと一緒に祝った相葉ちゃん、最後はドラマの宣伝と絡めて翔くん。
あー、まったく。
ニノはどんだけシアワセもんなんだ。

ゲームニッキにも気になる話題がチラホラ書かれていて、毎日考えずに読むようにしていますが(考え始めると、ニノ発言の真意がどこにあるかを延々推測する癖があって・・・)TFP2がらみで一言。
「なにが、駆け引きだよ!追い込まれちゃって、アタフタしてたじゃん!!」
ビックマウス傾向のあるニノですからね。
実際はそんな落ち着いたもんでもなかったというか、そわそわしてアドレナリンがガシガシ出てた感じがしたんだけど。
まぁ、いいや。
ドラマの共演者に翔ちゃんがいることが、本当にありがたい。
ニノは自分が目をかけておかなくっちゃと気負う人が近くにいると、とんでもない底力を出すんだな。
翔ちゃんがいることで、気を張ってるというか、そっちに気が回っているので、保てているような気がします。
一人で過密スケジュールをこなしてたら、コンサート前にテンション下がっちゃいそうだ。

そして、タイトルにも書いた、レジャーシート。
チケットに同封されていたコンサートグッズのラインナップを見て、スットンキョンなラインナップに笑えてしまいました。
レジャーシートって!
嵐5人の顔入り?
そこに座れってか?
つーか、実用性がありそうで、確実にないもんじゃねーのか、それ。
買ったはいいけど、広げてもどうしようもないというか。
でも、グッズって嵐が加わって考えてるよね。ということは、それなりにこれを作った理由があるんでしょうね。
「夏だし、行楽シーズンだし」
「海に、山に僕らも一緒につれてってもらおうじゃないか!」
的な。
それ、なんていう羞恥プレイ?
一般人の前で、アイドルの顔が全面に広がったレジャーシートを広げられる勇気がある輩がいるかどうか、そこが知りたいです。
何でこれがラインナップに加わったのか、一度、マツモッサンから説明を聞きたい。
コンサートのMCでぜひ!!

打ち合わせから帰る途中に、ささやかなプレゼント!!
♪うぉうぉ、うぉっ、うぉっ〜〜〜
と聞こえてきて、はっと振り向くとこれでした。