2公演体質

投稿日:

あー、1日1公演って、なんか、間延びする〜〜。
私も相棒も1日2公演でダアーーーッて会場周辺を走り回るほうが、合ってるっぽい。
1日1公演だと、どうも時間の使い方がヘタクソです。
おかげで、妙なところで買い物したり、立て続けにお茶を飲んだり、時間をもてあましてコンビニに行ったり。
ひまだよ〜〜!
アツイよ〜〜〜!
と、ぼやくばかり。

ドームのレポはそのうち書きますよ。
まぁ、今日、ちらっとは「more」に入れますが、どっちかっていうと今日はドームコン前後のお話。

23日。
まずはグッズを買ってからランチに行く予定にしていたのですが、よくよく考えると「もう、大概のグッズはアリーナツアーで買ってるわけだし、パンフとウチワは売り切れやしないだろうから、ゆっくり行くべ。」と、心斎橋でウダウダとお買い物をしてしまった。ダイコクドラッグで「うるおい美率」とか、指の角質化を防ぐ軟膏とかストッキングとか。
今買わなくてもよさそうなものを、何故かコンサート前に買ってしまう。
いや、私に負けず劣らずjさんも色々買ってたよ。

それから「麹」でごはん。ここはいい。奥まった場所の持つ雰囲気といい、味といい、やっぱり落ち着く。さばの煮込みがうまい。コンサート前にすでに暑さでぐったりしていた二人はここでしばし、ぐーたら。
食べた後はコーヒーだろ!と、これまた「上島珈琲」へと出向き、季節限定のオレンジミルクを。生クリームが乗っかってる!っと思ってびびっていたら(おなかを下すから苦手)、ババロアだった。
オレンジ風味の珈琲で、飲みやすくってうまい!ぷるぷるした、その名も「とろけるプリン」は味が濃厚で、これまたうまい。(基本、食べ歩くのみ)

ダラダラと時間を過ごしていると、先行してドームに行っていたメンバーから「グッズ売り場がガラガラだから、早くおいで〜!」との誘いの電話。ヨッコイショ、と重い腰を上げてドームに向かい、なんと、到着からものの5分ほどでグッズが買えてしまった。それもミニウチワを全種類コンプリート。おまけにパンフと写真を少々。
そのときで、まだ3時前だよ。外は暑いし、中で待ってる場所もない。放浪の民と化して「だからドームはいやなんだ!城ホールへ戻ろうよ〜〜!嵐〜〜!!」と嘆きながらコンビニで涼んでいると、miyukingからの電話。丁度その頃、nさんもドームに着いたようで、みんなで集合してドヤドヤと団体で2階のフードスペースのベンチに座りこんでしまいました。

そこを集合場所に人が入れ替わり立ち替わりし、その日一緒に入る友人が到着した連絡を受けて、会場に。ここで私の片腕とも片羽ともいうべきアオルちゃんと再会。
彼女の存在の心強さは、いつだって揺らぐことのない彼女の芯の強さに比例してるんだと思うんですが、基本・打たれ弱い私は、何かあると彼女にメールをポチポチと打ってますよ。
めんどっちー事もそれなりにやっていけるのは、楽しみよりも義務感が勝ってるところがあるとはいえ、まったく楽しいことがないとやっていけないわけで。一緒にうだうだ言える人の存在ってのが、モチベーションには結構、大きい。

この日はドーム終わりで坦々麺とキムチにザーサイをビールで流し込んで、終了。

24日。
名古屋のaぴんと中華ランチ。その後、灼熱ドームで全員集合。久しぶりにみえちゃんにも会えたね!
コンサート終了後にはヒナリちゃんをかっさらって、新グループデビューから嵐からNewsから縦横無尽にジャニトーク。途中、音信不通になりかけていた関西ジャニ部のおしゃれ部長の連絡先もゲット。早速メールしたら、元気にやってるっぽかった。良かった。

沖縄料理はやっぱり「島ぬ風」に限る。ブタを食いまくってコラーゲンをたっぷりと取ったら、コーヒーを飲んで帰宅。

さすがにドームになると来てる友人が多いこともあって、なんやかんやでアチコチでちょびちょびっとお会いできました。
ありがとう!!

そして、この日イチバンの収穫は
「見せに来て下さい、キレイなカラダを」
と潤くんに言われたことです。
サボっていたビリーとかジム通いとか、腹筋とか、、、
やろうと思います。
つーか、キレイだと思われるカラダになるには、生半可なダイエットでは無理だな。
本意気で「肉体改造」のレベルだよ。
潤くんにやれと言われりゃ、やるしかねーだろーよ!
な、24日参加組みのみなさま!!(みんなでやったら恐くない・・・的な)

24日のMCからうらあらしの流れはステキでした。

櫻井:「今さ、楽屋でV6の曲かけてんの。オレらの青春時代の曲だから。」
松本:「この、なーんもしなさそうな大野智がだよ!わざわざ曲を変えにラジカセのところまで行くんだから」
大野:「ねー、オレが曲変える瞬間、かっこよくない?オレ、ソファに寝転がってるの。で、曲変えるとき、こうやって(ソファの背もたれを飛び越えてターン)曲のボタンを押すんだけど、かっこよくない?」(ニノに聞く)
ニノ:「見てない。」
大野:「えー!なんで!!見てくれてないの!!見てほしいのに!!!スッゲー静かに飛んでんだぜ!着地とかなんも音しないでしょ?むしろ、プチって押すときの音の方がデカイでしょ!なんで見てくれないの?」
相葉:「オレが見てるから。オレ、リーダーの真正面のソファだから、見えてるし。」

櫻井:「何の曲が好き?あなた、TAKE ME HIGHERってずっと言ってるけど」
大野:「オレとニノが無条件に泣くのがOVER」
(ここで1小節歌いあげる)
松本:「うますぎて、つっこめない・・・」
櫻井:「松本くんは?」
松本:「ほら、あれ、(♪Happy New Year〜と歌う)」
相葉:「オレ、これ!(♪時が来たよ、かみんちゅり〜〜と振り付け付きで歌う)」
櫻井:「それ、振り、違うくね?」(と、翔ちゃんや潤くんが踊る)
相葉:「え、じゃ、コレ何?」
ニノ:「オマエ、それ、♪ほんまにたよりにしてまっせ!だろ!!曲とかよりグループが違ってんだろ!」
相葉:「♪ほんまにたよりにしてまっせ(と、歌い踊る)あ、ほんとだ!こっちだ!」

櫻井:「大野くんがね、TAKE ME HIGHERが聞きたいって言って、イベンターさんに頼んでアルバム3枚買ってきてもらったの。でも、今廃盤になっちゃって新譜じゃ売ってないからって、中古屋で買ってきてくれて。」
相葉:「ほら、昔初回限定でトランプがついてたでしょ。アレがついたまま中古屋に売ってんだね。」
松本:「おれ、持ってる。この前整理したらCDほとんど全部あったし、そういうトランプとかも残ってた」
大野:「マツジュンが持ってきてくれたらさ、オレ買わなくてすんだのに、1万円くらい出してさー。」
ニノ:「オマエが聞きたいんだから、いいじゃん!そこは!」
大野:「だって、マツジュン持ってるって言ったのにさー。」
松本:「オレら嵐だろ。なんでV6の話ばっか、してんだよ。」

山田太郎ものがたりの最終話の話。
櫻井:「あれさ、一番最後のクレジットで、大野くんのとこ。大野智(嵐代表)ってなってんの」
ニノ:「だってさー、あの人、オーナーだもん。」
櫻井:「二宮和也(嵐)、櫻井翔(嵐)で、大野智(嵐代表)って、何なの?」
ニノ:「だから、あの人が嵐の代表で、オーナーなわけ。わかる?」

ニノ:「最終回のエアーギター、あれ、マジ疲れた」
櫻井:「朝の8時からさ、あれ、練習あったの。みんな覚えてる?宮城マリオさんってGの嵐に出てた人。アノ人がついてくれたんだけど、練習が朝の8時から。マジ、きついって!朝の8時にあのテンションで、後の1日グダグダだっていう。」
ニノ:「だって、朝、行ったらマリオだよ。でさー、翔ちゃんがお客を煽って弾くとこあんじゃん?あの時オレ『あ、チューニングしててください。』って!あんだけオープニングで煽っといて、いまさらチューニングかよ!!」
櫻井:「でも、あんまりそこは映ってませんでしたよ。」

サトシの出演シーンの話題。
大野:「いきなり最終回だけ呼ばれてさー、まわり誰もしらないんだぜ!で、大野さん入られました!って拍手されて。で、セリフが1行でさー。これ、なんかしなきゃヤバイって」
ニノ:「それで、アレ。」
大野:「そう、あんな感じになって、で、監督さんに『普通にやってください。』って言われて」
ニノ:「でさ、そんな知らない人だらけの状況なのに、この人、その監督に『イヤです。』って言ってさー。」
大野:「それで、あーなったの。」

---
MCネタ途中ですが、眠気に勝てない・・・おやすみなさい。
あー、、、そういえば2日目は「LIFE」がなかったよ。
きっと、うらあらしの「スケッチ」をフルコーラス歌ったからかな。

そして、2日間とも3時間越え。
ながーい、ながーい、コンサートでした。