ぶるぶるぶる

投稿日:

昨日のメーラーは、ポート番号を587に変更したら、元通り。
まだまだ、仕事はピーク期で、明日はとうとう泊り込み作業だよ。リニューアルに借り出されちゃったから、仕方ない。
そういや、ポータルリニューアルって、私は久々な気がするなー。
コンテンツ単位の作りこみしか、ここ数年やってこなかったので。
でも、ここで頑張るから、11月6日はなにとぞ、、、バレーに行くのです。(それも15時退社で。)

前々からウワサだった、潤くんの映画2本目が決まりましたねー。
どんな役だろうと、潤くんがやるなら「いいんじゃないの?」って言えてしまう、自分ってステキやわ!
黒澤映画の価値なんて、わたしにゃ、わからないもん。
とにかく、観れるものが多いっていうのが、いいんだよ。

そして、、、ショウゲキの宿題くん。
ニノは全員でこっぱずかしいことってなると、しれ〜っと手を抜く。
言われなくてもするときはするのに、きっと気分のノリ次第なんだろう。
そのくせ、ウマイもんはしっかり食ってるよなー。結局全種類制覇じゃないか。
でも、ちっとは食って身に付けといた方がいい。
そんで、できればもっとうまそうに食ってくれ。
なんで、あんなに面倒だと言わんばかりの食べ方をするんだろうか、、、。

でも、一番ぐっときたのは、まさきのぶるぶるぶる・・・。
あの「素」な感じが、たまらなくかわいかった。

今日もとりあえずNEWSを観て、嵐を観ながら夕飯を食べました。
DVD、なんか、悔しいくらいに手がかかっていて、観ていて楽しいんだな。
贅沢かもしれないけど、嵐ってコンサートは自分の目で見てるわけで、その映像こそが絶品だと思っています。
自分が座った席から見た嵐ってのが、どんなに遠くても自分の思い出なわけですから。
それを思うと、コンサートDVDは「DVDにした価値」ってのが必要で、その一つがマルチアングルとか、おまけ映像とか、そういうのだと思うのですよ。
かつて、嵐もそういう映像満載だったのに、今回のAAAは随分と安普請だこと。
だからさ、ものすごいもりもりとお宝映像大放出のNEWSのDVDは楽しいのですよ。

あと、カメラアングルね。
必要なところで引かず、意味ないところで引きを使って無駄に迫力ありまくりのドームコン。
最大の敗因はCool&Soulの光が各メンバーに向かって飛ぶところをキレイに抑えられなかったところだと思っています。地球→光→宇宙へと切り替わっていたあの演出こそ、引きで撮れよ!

なんというか、こう、人様のスバラシイ作品を見て我が身を振り返るというか、、、
NEWSのDVDを観ると、嵐のDVDでこうしてほしかった・・・という要望がより具体化されたように思います。

いやー、でも、どっちを観ても癒されるよ。
もう、それを楽しみに会社から帰ってきてるんだもん。

11月1日の明け方にポータルをリニューアルしたら、11月1日の午後からは私担当コンテンツが、またまた公開。
11月の30日までに、全部で5つのコンテンツがアップされていきます。
10月から11月にかけての公開ラッシュで、10月は死にそうだったんですが、11月もあまり変わりない感じです。
12月末に最後のでっかいコンテンツが公開されるまで、もう、ただただ、走るしかないのですよ。
そんな最中に、デコ翔→相葉舞台→NEWSコン(当たる気マンマン)と、楽しいことが待っているっていいね。
明日は午後近くの出勤なんで、今からのんびり寝るとします。。。