正社員への道のり

来週面接だそうで。で、なんでだか日頃はまったく縁のないシャチョーさんが、こんなときばかり出張ってくるとか。
他の部署の人の面接のとき、社長が来たなんて、聞かなかったよー!
多分、ウチの部署、前年度200%とかをたたき出すモンスターチームだからだと思われる。
(それもこれも、ウチのお茶目な敏腕上司のおかげだが)
だから、アホほど残業があるし、他の部署と明らかに違う業務体系だからアレコレ聞きたいのかと。
そんで、そういう会社のこととは別に、社長が聞きたい質問ってのが、事前に知らされたんですが、、、

・最近読んだビジネス書と、それについての感想や自分に活かしたいと思えた思想など
・自己研鑽のために日々行っていること

えーっと、最近読んだのは、、、
「もやしもん」「しゃばけ シリーズ」「西の魔女が死んだ」「ONE PIECE」などですが、、、
ビジネス書なるものは、まったく読んでおりません。
自己研鑽のためにやってることって、、、
毎日の嵐とビタミン剤は欠かさずにとるってことでしょうか。

うわーん!
どうしようかな。
ひとまず、なんかしゃべってごまかそうという魂胆。今から読もうと思わないところが、もう、やる気のなさを露呈しているかのようです。

あ!まだauのパンフレットは手にいれてませんが、ニノちゃんが使ってるというW61CAのパンフはもらってきました。
ペンギンがかわいいよなー。
カメラも防水もいいよなー。
色も黄色っていいよなー。
auに変えたい!!
せめて画面メモが30件あれば、変えたのに…!!!!