今年の見納め

もう、お花見する、「花」がないね。

辞めて4年も経つ、前の前の会社のメンバーで毎年、気合いを入れて行う「花見」なのですが、まったくもって成功しないシロモノです。
一昨年は場所取りもばっちり、お天気もばっちり。なのに、用意した食いもんが「おつまみ」系ばかりで、塩っ辛いは、食べずらいは、さんざん。
去年は大雨の中、ビニールシートをかぶりながら、おいしいご飯を食べていました。
そして、今年。
先週を予定していたところ、入稿で来れないメンバーが多いからと、1週ずらしたら、やっぱり、遅かった。
桜が散って、このありさま。
ほんのりピンクというか、ほぼ、葉桜でした。
それを眺めながら、DBLでおしゃれにイタリアンを食べまくってきました。ウマイ。
DBLの窓際席から、ちょうど、靭公演の桜が見えるのですが、これ、先週来てたら満開だっただろうになー。
そんな残念な気持ちを引きずりながら、仕事終わりに駆けつけた子を交えて、その後、the earth cafeでお茶して帰宅。

久しぶりに集まったメンバーは、やっぱり居心地良いです。
次に会うのは、夏くらいかな、、、。