何の試練かいな??

昨日、前の前の会社の友達たちと久しぶりに会いました。
色々と喋って食べて、満足した時間を過ごした後、家に帰って
「さぁ、MusicLovers、見るべ!!!」と、意気揚揚とHDDを再生したら、、、

えっ、、、

何????


テレビの画面がまっ青・・・???


OH!!NOーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

テレビが壊れたーーーーーーーっ!!!!!

深夜に一人、大騒ぎ。
とりあえず、 一晩寝たら小人さんが直してくれるんじゃないのかな???っと楽観的に考えて、3時くらいにぐったりと寝てしまいました。
でも、普通に考えても直る訳ないよね。
朝起きて、試しに点けてみても、やっぱり映らない。
修理センターに電話して、あれこれ調べてもらったら、23日しか修理の引き取りに来れないっていうし。
おまけに、現象を伝えると「持ち帰り修理となると思いますが、修理して直るかどうか、修理の日数など、見てみないことにはなんとも・・・」なんて言われるし。
でも、テレビがないって、HDDの録画の内容すら確認できないって、そんなの、困る!!!

もんのすごい勢いで凹んで会社に行って、会社でもあまりの凹みっぷりに同僚にケタケタ笑われつつも、テレビがないと、どうにも仕方がない。
すると、気のいい同僚がいろいろと調べてくれて、結論として、ポータブルDVDプレイヤーを買う事にしたのです。
まぁ、HDDが動けばテレビは観れるわけで、つまりはHDDのモニタが必要だという結論に達したのです。
だったら、せっかくなんでワンセグが見れたり、機能的なのがいいなー・・・と、仕事の合間に・・・いや、仕事を放ってせっせと調べてたわけです。
そんなこんなで、結構いいのが見つかって、18000円のをネットで注文したわけですね。

やっと一安心。

放棄状態にあった仕事をさっくりやり終えて、気づいたこと。
私vaioを持ってるんだから、vaioにHDDを繋げればいいという事に気付かなかったっていう。

うわーん。
おれ、ばか。
ケーブル買えば済むじゃん。
DVDプレイヤーなんか必要ないじゃーん!!!
ちょっと落ち込みながら、でも「テレビが見れないよりはいいよね」って思いこんで、家に帰ったわけですよ。

家に帰って、ダメモトでテレビを点けてみたら。

あれ???・・・渡辺直美が歌ってるよ。

なにさ、普通に映ってるやん。

嵐くんたちがキャイキャイとオバカな事をやってくれています。
HDDも普通に見れるし。
何の問題もないし。
むしろ、昨日から今朝にかけての、あの真っ青な画面がうそのように、すっきりくっきりな映像がお届されてますよ。

うわーーーーーん!!!
今日1日の心労はなんだったんだよーーーーーー!!!

ポータブルDVDプレイヤーはキャンセルし、迷惑&心配をかけまくった友達に連絡を入れ、なんかぐったり。

睡眠不足とストレスに、なんだか、本気で体調を崩す勢いだったっていうのに、こんな結末で拍子ぬけです。
とりあえずテレビが見れるし、修理代も必要ないみたいだし、良かったんだよね、きっと。