水色封筒

ジャニヲタさんは、【水色封筒】を見ると、絶対に「うわっ!振り込用紙だ!!」と条件反射に思ってしまうかと思います。

今日、京都から帰ってきた私を待ち受けるかのようにポストに入っていたのは、まさにその【水色封筒】で、「ちょっと、一体なんの振込用紙なのよ???」とドキドキしたのも束の間。なんと、巷で話題の【定額給付金】の申請書類でした。

なーんだ。

上でも書いたけれど、今日は京都に行ってまして。
まぁ、この季節。日本全国のどこよりも、綺麗な土地だと思います。
清水〜高台寺〜四条〜白川をうらうらと歩いてきました。
夜の中にポワポワっと白っぽいピンクの桜がライトに照らされて、それはそれは幻想的。
「日本人で良かった!!!」
「I LOVE JAPAN!!!」
と、心の底から思います。

水面に映った桜も、格別。

汚い雑然とした国だけど、この桜の美しさを見ると、「日本は美しい国」と言われるゆえんが分かった気がします。
こんなに全国規模でピンクに染まる国はないってば。

2時間近く歩きとおした後、5年ぶりくらいに木屋町のみよしでラーメンを食べました。
相変わらずこってりしたお味。ウマイ。
とはいえ、食べた後、胸やけするのも5年ぶり。
トンコツはこたえます。

昨日の翔ちゃんのNHK教育(「教育」の方に出演できる番組があったんだ!ってちょっと驚いた)と、今日のニノちゃんは明日以降に見る事にして、本日は寝ます。
昨日、明け方近くまでお仕事していたので、流石に眠いっすよ・・・。