準備はできました。

めためた、気が早いけれど、思い立ったら居ても立っても居られない性分なもんで。

これまで嵐コン限定(ウチワ収納があるので)で使用していたのはレスポのオーバーナイターでした。
よかったんだけど、「荷物が多い+うちわぎりぎりの大きさ」ということで、ちょっとうちわが窮屈。
流石にびっちり3年プラス、実家の帰省などに使っていたら、汚れてきたこともあるので、買い直すことにしていたのですが、、、
結構難しいよね。ウチワサイズって。
ウチワの直径が32センチ。柄を入れると42センチの長さがすっぽり収まる必要があるのです。
そして、出来れば荷物は一つにまとめたい。

いろいろ探していたら、いいのを見つけました。
DANA

前と同じ、レスポですが日本未入荷の形のようです。
サイズを確認したところ、うちわはしっかり収まるようですが、まだ実物が届いていないので何とも言えません。届いたら早速、大きさを確かめてみたいと思います。
ダメだったら、会社のバッグにする予定。

去年の11月ごろに、外反母趾ならぬ、内反小趾(足の小指が内側に曲がってしまう癖)になり、足のトラブルが一気に出てきているのですが、一番の原因は開帳足という、足の裏の筋肉の衰えだそうです。
それで、とにかく手持ちの靴に、病院から指定された中敷きを買って、靴の中に入れているのですが、市販のものでも結構いいのがあるので、最近では安いしそっちを買っています。
足の痛みが軽減されるっていうのもあるけど、何より疲れ方が全然違う。
仕事がら、一度外に出たら、1時間くらいうろうろと歩きまわる事は多いのですが、その際、足に痛みがなかった時以上に足の疲れがないのはきっと、中敷きのおかげだと思うんだ。

これも、来るべき時に備えて購入
インソールプロ(外反母趾・開張足用) S

まだ、あるかどうかも分からないけれど、ここんところ数年続けて、4月になると夏を見越して動き出すようになっていたため、自分の中の季節行事みたいなもんで、どうしてもそわそわしちゃうんですよ。
え〜、言われなくても気が早い事は重々承知ですよ。
でも、これまた、性分なのです。
夏休みの宿題は7月中に終わらせなきゃ気が済まなかった、とんでもなく少数派なのですが、そういう人もいるってことです。