ウマイ1日

なんだか、食べて飲んでばっかりの1日。

友達から、涼しやかな水菓子をいただきまして。
朝ごはん兼昼ごはんとして、3分の1ほど、一気食いしてしまったよ。。。
ウマイ

金魚とか、青モミジとか。
そして何より、私のニガテなアンコものではなかったことがうれしい!!!
(贅沢ものですが、アンコとチョコと生クリームがニガテなのです。)
ちゅるちゅるっといただきやしたぁ〜〜!!

そのあと、梅田でsちゃんに会って、お茶にする予定がやっぱりお腹がすいたので、ナシゴレン。
茶屋町の象カフェの飯は、なんだかんだあるけど、どれもウマイ気がする。

梅田界隈をぶらっとした後、sちゃんとわかれて、久々にeちゃん登場。
数年前は、会わない週がないくらいにずっと一緒に遊んでいたけど、ここんとこご無沙汰していたら、いきなり「結婚しました」とな。

どういうことよ!!
何があったのよ!!!
説明しなさい!
えー、えー、洗いざらい、しゃべりなさい!!!
と、ほぼ、事情聴衆です。

まぁ、とはいいつつ、めでたいわな。

そんな話を、うどんやで繰り広げるのもなんなので、、、
(ちなみに、かな泉の梅わかめウドンをちゅるるるるっと)
ハービスエントのお茶屋で、ゴージャスなお茶を堪能。

レピシエのシロニバリですよーーー。
ミルクティにすると、しあわせな味がします。

レピシエは閉店時間が早いので、そこからeちゃん号に乗っかって、バビューンと、珈蔵に。
珈琲豆も切れていたんで、持ち帰り用に、「蔵人」(お店オリジナルブレンド)と夏の小町(夏限定すっきりさわやか珈琲)を選んで、その場で飲んだのは、コスタリカ・カフェ・ボニータ。
名前のインパクトの割には、めちゃくちゃ、普通の味なのが、ちょっとがっかり。
でも、このお店は落ち着くし、やっぱり大好き。

店に向かう道すがら、花火をしている子供がいたり、店の隣の小学校が盆踊りをしてたり。
夏っぽいですなぁ、もう、終りに向かいかけてますけど・・・。

番外編として、最近ウチの部署の大人気。夜、ここに行くのが楽しみで仕方がない、とっておきのお店のランチを。

これに特大オムライス、ハンバーグ、海老フライ、サラダのプレート。これにスープがついて、750円。
うんっま!!
やすっ!!!
夜のビールは梅田界隈では1,2を争うほどに、ウマイ。
もやしもんで仕入れたうろ覚え知識でいうと、チェコの有名店のビールの入れ方っぽいよ。
(金の虎でしたっけ???)
本当に、泡までウマイ。

ということで、食い倒れ日記、しゅうりょう〜〜〜。