遠征のお楽しみといえば・・・

ただいま、大阪。
帰るころ、東京はひどい風雨でした。
飛行機が飛ばないと、本当に明日に差しさわりがあるので、キャンセルをして、新幹線で帰ってきました。
今日、六本木ヒルズ辺りをうろうろ〜〜っとする予定だったのですが。
とにもかくにも。
明日の仕事を休むわけにはいかないのです。
月末に休むってだけでも、顰蹙を買っておるというのに・・・。出費が痛い・・・。

さて。
なんだか慌ただしく過ぎていった東京3泊4日ですが、楽しかったです。何もかもが。
嵐のツアーの楽しさって、もちろんコンサートもですが、友達に会えたり、ちょっとした体験とか、経験とか・・・特に遠征ともなると「旅」なわけで、心躍る楽しさもプラスされたりするのです。

コンサートのことを書く前に、自分の旅ニッキを。

【2009.08.28】
5時起床。
ほとんど、すっぴんに近いメイクで一路、東京へ。

うちのニノちゃん、久々の東京です(最近、お留守番のときも多い)。
羽田からは京急⇒大江戸線で国立競技場。一目散にグッズ売り場に。

・・・うっそだぁ〜〜〜。
私が着いたのは、9時半だよ。
なのに、国立競技場前の公園にすら入れないくらいの列って、どういうこと??
会場限定チャームがほしいこともあって、早く行ったというものの、すでに何万人??ってくらいの人が詰めかけていました。
パンフレットとか、ポスターやうちわって、きっとドームでも一緒よね??
みーんなー!!ここで買わなくてもいいよ、きっと!!!(だから、早くはけてくれたまえ)

特に近頃。嵐のイベントでは多く見受けられるのですが、情報過多と、その情報に煽られてしまっている傾向。
ヲタのパワーって尋常じゃない。
早く行かなきゃ、買うことすらできないという恐怖から、どんどん、グッズを買う時間が早まっている気がします。

9時半に並んでも買えたのは2時前だったとか。
というのも。私は最後まで並ばず、ちょっとズルしちゃいまして。
もっと前に並んだ友達にお願いして、自分の分のグッズを買ってもらい、私は久々に会うお友達とグッズの列に並びながらウダウダとしゃべりこんでおりました。

風にたなびく嵐の旗。

炎天下の中、それでも12時半前まで3時間。
じっくりこんがり焼かれながら、汗だくでほこりまみれ。
もっとも暑くなるであろう時間帯に、友達を一人残して途中離脱(ゴメン)。
タイムオーバーということで、新宿へと戻りました。
ここで、姉(miyuking)と合流。
暑さが完全に身体にたまったところへ、グイっと流し込む冷たいビール。
タマリマセン。
最近、お酒を相当に控えていますが、こういう時ばかりはやっぱり飲みたい。むしろ、こういう時に飲む分、日頃を抑えていると言ってもいいくらいだ。

いったん解散し、私はホテルに向かってチェックイン⇒お風呂。
生き返った。
さっぱりすっきりしたところで、コンタクト入れて、さぁ、会場へ。
例の嵐バスが飾られてました。

ここに、ウチのにのみを連れてきてやりたかったけど、荷物になるので、ホテルに置いてきたじゃないか…。しまった。

コンサートの後は私のよき片羽、aちゃんに会って、彼女の作品をしかと頂き(うわーい、お誕生日プレゼントだって!!!)、ホテルへと。
本日は相棒jさんがいないので、シングルのお部屋で大きなベッドをゴロゴロしながら就寝。

【2009.08.29】
朝10時に姉と待ち合わせして、神楽坂に。
神楽坂行きは、本当に前日。なにげなく姉としゃべっていたときに思いついただけで、何一つ無計画。
そして、二人とも「拝啓、父上様」を流し見していたという、テイタラク。
一応、ニノ担の二人なんですが。

そこで、思いついたのが、神楽坂マスターでもある、きてこ嬢。
最近、めっきりご無沙汰しているため、恐る恐るメールをしてみると。
この子は昔から「至れりつくせり」の人であったということを、明確に思い出しました・・・。

いのおちゃんの夢を見ていたであろうところを、よりによって、にのみやさんのキャンキャン吠えるような甲高い声で叩き起したというのに、道順を記したマップを含め、オススメスポットや、お土産物を買うようなお店、美味しい甘味処などなど、、、矢継ぎばやにメールを送ってきてくれまして。
姉と私がズボラな組み合わせであることを見透かしたうえで、懇切丁寧な説明をしてくれたことで、手早くポイントを押さえた神楽坂めぐりでした。
いやー、マンゾク。マンゾク。


というか。ひとえに、
きてこちゃんの優しさと気遣いに感謝m(_ _)m

ホテルに帰って、汗だくな体をさっぱりさせた頃、大阪からjさんも到着。
今日からは姉を含めて3人で10周年を祝うのです。
夕飯は、aぴんも合わせて4人で酒盛り。
蒸しあがった国立スタンドですごした後のビールが、ことのほかうまい。
お酒がウマイ。ご飯がウマイ。
しあわせ〜〜。

ホテルに戻ってからは、24時間テレビをぼんやりと眺めてましたが、イモトの顔色の悪さが気になってさ。
あのマラソンの意味って何だろう。
単に、24時間テレビの話題作りって気がして仕方がない。
それって、「頑張っている」と言えるもんだろうか。
人の苦しむところを見て、感動ってするもんだろうかねぇ〜〜〜。
(とはいうものの、翌日、ゴールシーンでのてごにゃんのハグには感動したんだけど。)

【2009.08.30】
昼前に待ち合わせして、六本木へ。
お目当てはマイガール関連のなにか・・・。
って漠然としすぎてますね。
そう。大体がこんな感じで遠征しちゃうから行きそびれるスポットが多いんだよ、私。
六本木ヒルズ、来たのだって、今回が初めてだったもん。
次来るときは、森美術館。

マイガール関連は何もなかったけれど「まねきねこダック」はいっぱいみた。
携帯クリーナーまでもらったよ。

まつもっさんの26歳のお祝いがてらに、ケーキを食べて、
「さて、国立にまいりますか・・・」
ってときに見つけたのが、「SABON」。
ひやかしで入っただけなのに、ボディスクラブを体験させてもらって、その効果に驚き。
私が試したのはLemon Mintだったのですが、手の甲がしっとりふっくらするだけでなく、その香りが長い間持続するのです。
ほんのり、ミントの香。
なかなかな、癒し体験をした後、待ち受けていたのは、まるで謀ったかのような、「大雨」。
1日目は快適に、2日目は蒸し風呂に、3日目は大雨って、順調にハードルが上がる中、空元気すら絞りだして10周年+26歳を祝い尽くしてきました。

夕飯はとにかく、身体をあっためたいから、スープスパゲッティをかき込んで、コーヒーを飲んで、ZERO選挙。
ワイプに映る翔ちゃんを見ているうちに、眠りに・・・。

【2009.08.31】
朝から大雨。
この月末に・・・
と、書き出しに戻ります。
昨日、感動体験をしたSABONに再び行くことを考えていましたが、この雨では一刻も早く東京を抜け出したほうが賢明と判断し、10時過ぎの新幹線で大阪に戻ってきました。
大阪で食べたうどんの出汁が、この4日間の疲れにじんわりと沁みました。

そのうち、これ以外の写真は後々、公開したいと思っています。

コンサートをあれこれは今晩にでも。