5×10のMCいろいろ 29日

投稿日:

この日はなんか、気持悪いくらいに暑かった。
ムシムシしていて、足元から熱気が上がってくる感じ。
始まるまでのテンションは雨が降った30日よりも低かった感じ。
そして、席が妙に狭い。
国立って、スタンドによって席の広さが違うのね。
お隣さんとの感覚が少しでも空いていれば違うんだけど、イスが密集していて、ぎゅーっと詰め込まれてました。
おまけに、うしろのねえちゃんがギャーギャー、騒ぐ騒ぐ。
どうやら、嵐コン、初心者のようでして。
最初は「相葉ちゃ〜〜〜〜ん」って言ってたのに、終わったときには「大野君には惚れるよね!!やばいよね」なんて言ってたのが面白かったです。

しかし、この日は大きなトラブルもなく、3日間でもっとも映えたコンサートだったかと。

MCはおもいつくままに。

なにせ、お天気が気になっていたようで、しっかりと予報を聞いていた潤くん。
ま「6時から12時が50%で、、、12時から6時が60%で、6時からが70%だった。」
に「なんか、ものすごい真剣に思い出してますよね。。。」
さ「でもさー、その70%の確率を乗り越えてんだ、いま!」
そういう切り返しのうまさこそ、翔ちゃんのだいご味。

本日は、先輩がいっぱい来ていまして。
さ「あのさ、相葉君は無敵だと思うわけですよ。ラジオでもやってたけどさ。」
ま「どうして。」
さ「今日さ、三宅健君と坂本くんに来ていただけたんですが、始まる前にご挨拶したら、相葉君が『けんちゃんけんちゃん!!』と、三宅君に言ってるわけです。先輩ですよ。で、その最後、『坂本さんにもよろしくお伝えください』って坂本君5mくらい横にいるのに、そう言ってるんですよ。」
あ「ほらさ!けんちゃんは『けんちゃーん!』っていえるような柔らかい優しさがあるじゃないですか。でも、ほらさ、坂本くんは「坂本さん」っていうか、距離があるっていうか」
さ「それじゃ、坂本君には優しさがないみたいじゃないか!」
に「坂本くーん、聞いてますかー!!後輩が失礼なこと言ってますよー!!」
あ「違うよー!!ほら、けんくんは、若い感じがするじゃないですか、先輩だけども。」
に「坂本くーん、聞いてますかー!!後輩が若干、嫌味な言い方してますよーーー!!」
あ「ちがうよ、坂本さんは、ほら、」
ま「けんくんなら、坂本くんじゃないの、そこは?」
あ「そう。坂本さ、、、坂本くんは、ほらデビューしたときに24くらいだったから、もう、大人だったし出来上がった感じがあったというか、もう、年を重ねてたというか。」
に「坂本くーん、後輩がまたむかつく言い方してますよー!!!」

先輩、後輩の誰と仲がいいか?って話になり、、、ニノと潤くんが先輩たちと飲みに行った話に。
に「潤くんはほら、敦啓くんとかコンサートの演出の話で盛り上がっちゃって、おれ、暇だったの。で、おんなじように暇になってるのが、TOKIOの山口くんで、そっちはなんかヤバイって思ってたのに、目があっちゃってさ『ニノ、あっちで飲もうぜ!』ってカウンターに連れていかれちゃったの。そんで、客が入ってくるたんびにテキーラを一気飲みすることになって、7杯くらい飲んだら、もう、気持悪くて、トイレに行って、逆再生。」
さ「あーったゆ!って感じ??」
に「そうなの。で、もうずーっとトイレにいたら、いきなり、この人(潤くん)がドンドンドン、ドンドンドンってドアを叩いてさ。『ニノ、吐いてんだろ、開けろよ!わかったから!』って。で、フラフラって開けたら。」
ま「さぁ、よーしよーし、もう大丈夫だ!って、ニノを抱えて、ずーっと吐かせて。で、最後はニノの口に指をつっこんで吐かせましたから。」
に「そうずっと背中さすってくれてさ。介抱してくれたの」

お「まつじゅん、人の口に指つっこむの好きだよね」

メンバー+会場あぜん。
大野さんそれは、どういうことでしょうか。。。

お「ほら、マネージャーが酔っ払ったときも、口の中に指つっこんでそうやって吐かせてた。」
ま「あ、酒に酔った人を介抱するのが、うまいってことね。」
お「うん。そう」

他には誰と仲がいい?という話になり
に「あとは、にしきーと仲がいい」
さ「錦戸君ってにしきーっていうの。」
に「うん、にしきー」
そんなことを言ってるのは、にのみやさんだけだとか。

相葉ちゃんのドラマは・・・
に「相葉さんのドラマは千葉テレビですか?おれんち、まだ映るかな・・・」
あ「ちがうよ!テレビ朝日だよ!!!」
に「実家だと映るかな・・・」
あ「千葉テレビ、バカにすんな!!」
に「してなーーーーいよぉ〜〜〜〜〜〜!!!」
なに、ニノのこの楽しそうな顔。

に「僕もドラマをやらせてもらいます。」
ま「その日。嵐ちゃんはどうするの?」
あ「やるよ、マネキンとか。モテ嵐とか」
に「いや、そこは、1回休んでもらうか、、、ダメなら、、、千葉テレビさんのほうで」
あ「千葉テレビ、そんなに融通きかないよ!!今から番組入れてっていっても、編成さん困るから!!ちゃんと番組作ってんのに」
に「そっか、そうだな!!」
ま「そりゃそうだ。」
ニノは千葉ネタ(=相葉いじり)が好き。また楽しそうな顔しちゃって。