過ぎ去りし日々を思うにつけ・・・

大阪から、一週間、、、
はえよーよ!!!
とんでもなく、はえーよ!!!

年をとると1年があっちゅうま。。。なんていうけれど。それか?それなのか?

この一週間。
仕事に追われる⇒身体が不調になる⇒マッサージ⇒仕事⇒静養⇒結婚式。
で終了でした。

知ってる人は知っていますが、うちの会社の親会社が今ちょっとした話題で。
それに関連してわけのわからない仕事が増えたことプラス、ちょっとひと癖ある案件を急きょ肩代わりして、こなすことになったり、サポートに入ることになったり、あちこちと動き回っていたら、ここ数週間の疲れが一気に押し寄せて、毎回のごとく、疲労からくる肩〜腰までの鈍痛に見舞われることに。
整骨院に通えば楽になるんだけど、どうにかしたい、この肩凝り性な体質。

昨日は久しぶりに家でのんびりとしたものの、今日は朝から結婚式っすよ。
大学時代の友達の最後の一人が嫁ぎまして。
めでたい。

でも、これでなんとなくだけど、、、大学のときの友達とは年賀状のみのやり取りになりそうな予感。
これまでこうやって、結婚式とか、それに伴う報告会とか、なんだかんだと顔を合わせることもあり、つながりがあったわけだけど。
それでも、何かしらの違和感はあって。
今日は特に感じたんだけど、どうも話がかみ合わないというか、一緒にいてるとしんどいんだよなぁ。
数時間ならいいの。でも、半日とか一緒にいると、気づかれしている自分がいて。
大学卒業してから長い月日が経って、お互い、過ごしてきた時間が違って来たことって、大きいよ。
家庭があって仕事をしてなくって、趣味がなくって、1日子どもとすごしていたら、終わっていく・・・。
確かにそうなんだと思うけれど、大学時代、一緒にグラウンドを駆け回っていた友達が(あっ、私大学ではソフトボールをやっていたので)普通に主婦をしているってのが、なんとなく、違和感があって。

10年以上の月日の大きさって、想像以上で、4年間一緒に過ごしてきたとき、同じ方向を向いてたものも、そこから一度歩き始めると、なんか、変わっていくんだよなぁ、、、
っていうのをものすごく、感じて帰ってきたのです。
ある種、ちょっとした悲しみを感じつつ。

まぁ、それを大親友に見透かされて、帰り際に「たぶん、miyukiが自分から連絡取りはしないだろうけど、私がいる限り、外れることはできないからな!」って言われてしまいました。
その子がいる限り、一応、幽霊部員みたいな状態で縁は続くのかもしれないなぁ。

結婚式の料理って、ごちそうすぎて、胃にこたえる・・・。
うっ。