忘年会マラソン

この季節になると、とにかく、豪勢にお金が飛んでゆきますよ、お酒に。
そのトップバッターは、本日。労働組合の飲み会でした。
まっ、会が会だけに、タダ酒でしたが。
普段、一緒にお仕事をしないメンバーとも、会社で盛大に飲めることもあって、実は、みんな嬉々として参加します。
私もその一人でして、交流のない交通関連の広告部隊やら、一緒に仕事をしたことのない営業の方などと、ワイワイとお酒を楽しんでおりました。

しかし。
会社での宴会ということもあるのですが、、、食べ物が、
・551の豚まん
・おいしい米屋のおむすび各種
・サンドウィッチ
・・・炭水化物、多くね???
ま、唐揚げとかもありましたが。

最後は、モロゾフのプリンを食べて、終了〜〜〜。

最近はめっきりお酒を飲まなくなりました。
最初の3口くらいまでのビールがこの上なくウマイのですが、それ以上は惰性で飲んでる感じです。なので最後まで飲みきれないのですよ。。。
昔は、あんなに飲んでたのになぁ。
なんて、思うものの、致し方ないね。これが年取るってことなんだろうね、きっと。