通勤がヤバイ

うちの家から会社まで。
梅田のショッピングゾーンを抜けながら歩いて行くルートが一番ポピュラーなのですが、この時期、ヤバイ。
昨日、今日と散財しております。
これが、「買う目的」というのがしっかりあったり、または、余裕があるお財布状態であれば、なんの問題もないわけですが、昨今の事情は、私のお財布にも直撃しておりまして、
「ボーナスが少ない!」
「残業代が出にくい!」
といって、ところに持ってきての、バーゲン。

買いたい衝動>自制心

こういう時に買い物すると、なんだか、ちょっと落ち込んだりもするのです。
買って「損した!」って思えるものがあるわけではないのですが、、、。

sunaunaのワンピと、黒のロングブーツは、良い買いものであったよ。まんぞく。

この誘惑通路は2月に入るころまで、なんやかんやとバーゲンを行っているようなので、ちょっと気をつけておこうと。
明日はまっすぐ帰るぞー!
と。
残業してたら、店が開く時間に帰れないから、そんなこともないんだけどねぇ。

とりあえずは、家に帰る目的を作ったら、よいのではないかと思い。
しっかりと自炊するための食材を仕入れておきました。
明日は、豚肉と白菜のキムチ鍋を作るのです。
豚肉はあえて、冷凍庫ではなくチルドルームに。
明日、調理しないと、まずくなります。
自分へのプレッシャーです。
おいしく豚肉が食べたいなら、明日、ちゃんとキムチ鍋を作ろう!

そして、録りためているHDDを消化しなくては。
ネプリーグのリピから抜けられなくて、結局、それを見て昨日、今日は終わってしまったんだよなぁ。
あの潤くんのかわいさは、たまりません。
もんのすごい、きれいなお顔をして笑っていると思うのです。
問題に答えられた後の、安堵と嬉しさの入り混じった笑い顔を見ると「しろまつもと」だと思うのです。
(※口の端をきゅっとあげて、歪んだ笑いをすると「くろまつもと」)
あと、ニノちゃんのガヤが好き。
いいときに、いい存在感を放ってるよ!と、見ていてものごっつ、満足感を得るのです。
明日はネプリーグばっかり見ないで、ほかの番組の編集をやらなくては。

なにげに、ちょっとめんどくさい。