関心の男子?

投稿日:

30日 MC

ニ:あれ、相葉さん、ちょっとお疲れ?なんか、ぐったりしてません?
相:あ、やっちゃった
ニ:やっちゃったって、どういうこと?
相:配分間違えた。ほら、そこ(メインステージ)、ファイトソングんとき全力疾走したから。
松:それで、息切れて歌えてなかったよね。
櫻:そう、おれもそれに巻き込まれてさ。おれら二人、ステージの端から端まで移動しなきゃならないでしょ。で、この人、ダーって走り出して、後ろ振り返ってドヤ顔で「早くおいでよ!」みたいな事するからさ。おれ、悔しくってつられて走っちゃって。
松:だって、おれがトロッコから降りてきたら、もう二人があっちの方に行ってたもん。
櫻:で、相葉くんそれだけ走って、向こうに着いたらお客さんに手を振るわけでもなく、「ぜーぜーぜー・・・」
ニ:(最高潮に甲高い声で)何しに行ってんの!?!

MC前のLOVE RAINBOWの前奏の振りで翔ちゃんがまったく踊れていなかった件について

櫻:昨日さ、MCで前奏でマツジュンが指揮するところはマツジュン見ようって話になったじゃん。で、おれ見たら、踊れなくなっちゃった(笑)振りがわかんなくなって、横をパッと見たら、大野さんがすんげーいい顔で踊ってんの!ちょっと、やってみて、
(翔ちゃんが口ずさむのに合わせて、サトシが踊る。最上級のいい顔を作って)
松:ちょっと、指揮もやってみたら?
大:いや、あれはマツジュンじゃなきゃ、ダメなの。嵐で指揮ができるのはマツジュンしかいないの。
ニ:いいじゃん、ちょっとやってみたら。
松:オレ、じゃぁ、こっちで踊るよ。
(にのが潤くんに振りを教えると、潤くん3回くらいですぐにマスター)
櫻:あれ、そっちから足出すんだっけ?
ニ:翔ちゃん、ここ横からだよ。なんか、潤くんに吸い寄せられてったでしょ、さっき!
櫻:そう、マツジュンの方見てたら、思わず前に前にって出ていっちゃって。
ニ:潤くんに寄ってかないで!せっかくだから、音出してもらおうよ。
ということで、大野智指揮による、LOVE RAINBOWをやってみる。
もんのすごい、顔を作って指揮するサトシに、会場中も大爆笑
相:なんか、うそくさい。
ニ:やっぱ、潤くんかな。
松:でも、いつでも言ってくれたら、おれ、こっちで踊れるから変わるよ。ファイトソングの後センター来てくれたらいいからさ。
(日替わりで、どちらの指揮になるのかは運次第)

櫻:相葉さんさぁ、3時ごろかなぁ。本番前にお風呂に入ろうとしてお湯貯めてたんだよね。でさ、おれ、楽屋で一番風呂に近いところにいたんだけど、お湯がたまってきてる音がしてるの。でも、この人一向に気づいてないから、声掛けたらさ、「うわ、忘れてた!!」って、あわてて風呂場に行ったの。おれも着いてったんだけど、そしたらお湯がドンドンとあふれてて
ニ:トイレまで行ってる?
相:ううん。
櫻:そこまでじゃなかったけど。ざぁざぁになってて
相:あれはほんと、ごめんなさい。こういうことしちゃいけないね。本当に。
櫻:で、お湯を止めて落ち着けばいいのに、この人テンパっちゃって、その場で服抜いであわててお湯に飛び込んだの。そしたら、熱かったみたいで、あちちちちって、まっぱだかでこんな格好(立ちすくんだ姿)で固まっちゃってさ・・・
相:人間びっくりすると、固まる。猫の気持がわかったよ
(猫って、ビックリすると、固まるの??)

相:でもさ、人のこと言うけど、あなた(翔ちゃん)、おれの後お風呂に入りましたよね。
櫻:うん、入った
相:で、同じミスしましたよね。
櫻:はい。すみませんでした(棒読み)
(似たりよったりとは、まさにこのこと)

相:翔ちゃんさ、おれのこと好きなのはわかるけどさぁ。オープニングで出るとき、ゴンドラで出るでしょ。そのとき、翔ちゃん上でおれの手を握ってくるの!おれ、そんな気はないから!
ニ:それ、どんな気だよ!!
櫻:悪いけどさ、思い上がんないでくれる。確かに相葉ちゃんのことは好きだよ。でも勘違いしないでくれ、手を握ってるのはお前だけじゃないから!こっちでは大野智の手を握ってっから!
松:マイク、どうしてんの?
櫻:ポケットに入れてる。
(手を握っていたら、高所恐怖症も怖くないって、、、子供か!)

相:Attack it!のさ、マツジュンのWe're running〜の後、おれ、いつも ♪周りが関心 安心の男子 か、♪周りが安心 関心の男子 か、わかんなくなる。で、最近あやふやに歌ってたりするの。
ニ:え、今歌ってみ?周りが関心 でしょ。
相:♪周りが@○§◆□★☆◇〜〜〜〜
ニ:全然歌えてねーじゃねーか!!
相:だからわかんないんだって!
櫻:あれ、おれとしては、「安心の男子」ってのが一つのフレーズであるから、周りが関心、安心の男子 って言うので作ったんだけど。
松:(あきれ顔で)それ、後でちゃんと歌詞カード確認しろよ
(コンサートは勢いだけでなんとかなるもんです)